忍者ブログ

[PR]

2017年06月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アヤカシ

2008年07月09日
今夏スタート アニメ夏目友人帳見ました。
この前原作漫画を一気読みしたばかりです。

好意的な感想ー

・吹き抜ける風とか夏の空気とか、雰囲気がよかった
・レイコが細部まで完璧だった
・先生のギャップ(もとい井上和彦の演技力)といったらもう!
・なんだか夏目カッコ良くなってない?
・ギャグのとこはギャグのとこでちゃんと面白かった

派手さはないものの、安心してゆったり見られるといったかんじでしょうか。
作品の中で重要な自然の緑とか背景、雰囲気作りはかなり頑張ってるー!と思いました。



ただ うーんと、まだ1話目だし言い切ってしまうには早いけれど
私 は、原作のがしっくりきたんですよね。

以下気になったところー

・夏目はもっと自然な少年声がよかったなぁ
・え、先生の名が載ってるってはっきり言っちゃうの?Σ(゚Д゚ )
・せっかく変身するんだからもっと豪華な演出してもいいと思う
・あれだと妖消えちゃったみたいに見えるんだが
・全体的に儚さが足りない・・・!

演出なんて素人がごちゃごちゃ言えるもんじゃないかもですが、折角アニメーションなのにって部分はあると思います。
台詞やら儚さやらについては1クールに押し込むから仕方ないのかなぁ。



原作ファン・アニメから入ったひと、それぞれ評価はどうだったんだろう。
蟲師あたりと比べられたら辛いよなこれは・・・と思ったりなんかしました。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: