忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010ナツ ep11-ラスト

2010年10月02日
ぬら孫はまだ続くようなので別で、最終回まで全部見た感想を。
完走した作品少なすぎるな…飽きっぽいのかしら


■オオカミさんと七人の仲間たち
猫宮先輩が可愛すぎる、見た目もああいうウエスタン?なかんじ好きなので申し分ない!
しかし声が低いのよね…もうちょっとお姉さん心くすぐるかんじでいいのになんて。
あっ橋の下で絡まれてた子ってのはちゃんと覚えてたよ、好みだったものw

うーん、太郎さまを美女責め・メイドにナース服あたり完全にギャグだけど
涼子ちゃんの襲われかけた過去やスタンガンでの拉致、羊飼の形相(と身のこなしw)はガチで全然笑えない
はたしてごっちゃにしていいものか…こっちはどんなテンションで見りゃいいんだ…ともやもやした
ついでにナレーションが黒子だから、どうしてもシリアスなシーンから浮いちゃってw
とか色々文句つけつつ「どうだぁ?好きな女の前でやられる気分は」で別のものを想像したのは仕方ない、仕方ないんだ

マジョ先輩回がないだと…!?そのためだけに二期をやれ!
あと私にりっくん×アリスさん創作をください!

■世紀末オカルト学院
女を武器にねっとりといやらしく迫る美風さん、アヒル口なことに抜け目なさを見た。流行だしね
まさかの変身(細部まで超気合入ってた)は悪ノリだったよな完全にww
対する教頭は味方と思いきや敵と見せかけて絶対の信頼のおける味方だったという!
白魔術師なんてかっこいいわ、途中で分かりやすい衣装になってくれてありがとうw
真っ直ぐな目で愛を語る彼女を愛しく思うと同時に所詮文明(男)って…と軽蔑と遺憾の念を表する。
そしてラスト1話にして無名の黒服さんに惚れるとは思わなんだ
ああいう獣に弱いのよ、黒点虎的な!いいなぁ私も跨って飛びたい

こwwwwwwずwwwwwwえwwwwwwwwはwwwwww
リアルに噴いた、最後までやってくれるなおいwww

最後、幼少の自分と遭遇してしまった文明が鍵として自分のすべきことを察し、スプーンを手に宇宙人に立ち向かうところに感動
今までのヘタレっぷりを帳消しにするカッコ良さで泣きそうになった
しかしあまりにバタバタで、勢いで片付けられた感もなくはない…
今までのがあったからああいう行動を取れたんだと思えば決して無駄ではないのだけれど
まぁほんとにあの数分にすべてが集約されていたなと
あと記すべきはパパのカッコよさよね。未来崩壊を防ごうとずっと戦い苦しんできたにも関わらず
ようやく解決→平和な未来に解放→マヤに「お茶をしていただけ」と何事もないかのように、全てを抱えて。
あそこで安心して泣き崩れても、慌てふためいて状況を確認しても、やってきた計画を明かしてもいいのに
幸せをかみしめるように会話するパパ、家族で楽しく大切に日々を過ごして下さい…;
そういえば表札「内山」になってたけど、相当な姉さん女房ってことよねw

タイムパラドックスやら細かいことはよく分からない!
だって宇宙人が来たから未来文明が過去へ行き、そこで幼少文明と出会ってしまったから宇宙人が来た
っていう無限ループじゃない?どういうことなの?
そして崩壊した未来の記憶・戦った過去の記憶はそれぞれどれだけ覚えているんだろうかと…
深くは考えないことにした。ラストの絵も大人文明に輪っかついてなかったけど消滅したってことにしてる
もう一回最初から見たいという気持ちにさせる、スカッとしつつ余韻も残る良い作品でした!

■殿といっしょ
え、あれ?稲姫の話…あれ?何気に続きが気になるんだけど終わり!?
他の人々も気になるけど、原作を買い揃えるほどの面白さではないという…
せめて3分間くらいにしてくれないと、キャラも覚えられないし状況把握できないということが分かった
またやってほしいなぁww 
PR

2010ナツ ep.5-10

2010年09月30日
■オオカミさんと七人の仲間たち
思い出話の回の林檎ちゃん、声の震えやら手を伸ばしてぬぐう涙やらでこっちまでうるうるきちゃって、
いいなぁこういう関係羨ましいなぁと…心からおもってしんみりしたりねっ
私べたべたするの好きすぎる
しかし林檎の涼子への想いは恋愛感情になりうるの?待って何それちょうおいしいかなり見たい
いや本気じゃなくていいけど、自主制作映画でキスシーンのようにあわあわする様子がもっとほしいw

白雪家と赤井家はそんな簡単に解決するような問題じゃないとおもうんだけど…
まぁ本人たちがいいならいいのか…

■世紀末オカルト学院
こずえ、階段といい崖といいあれだけがっしゃんがっしゃんやって無傷な君はすでに奇跡を立証してるよ。

相変わらず緊張と緩和のバランス・スピードがよい作品だなーと
シリアスな中に、狙いすぎずに大げさすぎずにしれっと笑いどころを入れてくるセンス好きw
サブタイトルも次回予告も歌もオチも、爆笑じゃないんだけど思わずフッてしちゃうの
たとえば各自が死亡フラグぶっ立てるシーンは不意打ちだったわww
その中でJKは大変重要な役割を担っている(声も含めて)
スマイルとの仲良しコンビがゆるくて、BL的目線抜きでものすごくイイ!かわいいのう
というか自分でもよく分からないくらいスマイルが胸に刺さっている。なぜだ、何に惹かれた

マヤ、ひとりだけ黒ニーハイなのはいいが、体操服のときまでってのはどうだろう…新しいな…

■ぬらりひょんの孫
牛鬼の組に対する想いに全俺が泣いた・゚・(ノД`)・゚・。抱きしめてやりたい!
生まれ変わりとか、何百年も昔からの絆とか、そういうの弱いのよ…
「俺がお前の親になってやる」なんてぬらりひょん男前すぎるしな
そりゃ忠誠を誓いたくもなるわ、見た目も要素の一つとしてカリスマだわ
リクオが総会で落とし前をつけるとき、結局最後に「なんてねっ♪」と人間としてのキャラを守ったところに
これからああいう風にうまいこと使いこなしていくのか…となかなかの腹黒っぷりを感じ取った

一転して霊外鏡の回の笑えることww何だこれ何歳向けだwwww
とんだ変態さんに目をつけられたなと、ロリコン的な意味での恐怖は十分伝わってきたけどなっ
夜リクオも「俺のシマで女に手ェ出してんじゃねぇぞ(キリッ」なんて言うし
明らかにあの振りは性的な展開を予測させるし、しっかり良太猫に手配させて鏡贈るし、
13歳のおにゃのこ相手にお前…!
あっちこっちフラグ立ててんちゃうぞお前…!笑

雪女がジャンプヒロインにありがちな、戦えると見せかけて足手まとい、でないことを祈る
そして牛頭丸×雪女の創作を欲している

■殿といっしょ
ボーズラブって漫画、白泉社から出てるよねw
そしてGACKT様御出演に最初気付かなくってさぁもうww何やってんだww

名曲すぎるので貼っとく

2010ナツ ep.4

2010年07月29日
黒執事ⅡとBASARA2はリアルタイム実況してるから別にいいかな!

■オオカミさんと七人の仲間たち
オオカミさん…恥ずかしい本はamazonでk
全員のメイド服が見られるとは思わず大変おいしかったですごちそうさまです!
魔女っ子の素はあんなきらきらかわいいのね…まぁ頭取は言わずもがなw仕草まで完璧でした
おつうさんの過去があんなに重いにも関わらずさらっと過ぎてあ、ぇ、いいの?ってなった
ナレーションのかぶせがどうしても不快だよ…!

■世紀末オカルト学院
キーワード:巨大うんこ。天狗と闘うシーンはムシキングかモンハンか…
しかし彼はファイブじゃなかったのね!そうと知ったらかっこ悪さと情けなさが一気に加速ぅ
今回でかなり好感度下がったわよ、何なのこのクズはwww
それに比べてJKスマイル組のかっこよさといったら…!
実はあまり触れられていないがかなりの活躍を見せているスマイルが気になって仕方ない
かっこいい+でっかいスパナとのバランス+つなぎ もっとしゃべらせろ、性格が知りたい!

■ぬらりひょんの孫
某所での登録タグが、ディーンならしかたない/安心のフィッシュ竹中/なんじゃこりゃぁ!/ほえ~/ふぅ~~~/ぬらりひょんの孫/テラ子安 だったのでわくわくしながら見た笑
突然良太猫とやらが出てきてさくさく進んで、私何だか展開についていけてない…
途中の墨絵っぽい演出?といい、覚醒前後といい、テンポがおかしい気がするし
猫の攻撃弱すぎてさすがにあれはないわwwと笑っちゃったし
あ、でもこれ以上リクオがうじうじすんだったら耐えられないかも…とおもっていたら
ナイスタイミングで覚醒してかなりカッコ良く技を決めて敵を倒していたので安心したー
どんどん指揮とって立派な3代目に近づいていってくれないと…私が見続ける気力を失う…笑

暴力描写のインパクトが結構強めに感じる。この絵だから油断してんのかしら

■殿といっしょ
今週は面白くn…と思いきやEDで裏切られただと!?フゥー↑はずるいwww

■ 会長はメイド様!ep.17
えっ寝起きの碓氷確かにちょう良かったけど美咲のその反応過剰じゃね?
テレビの前の女子たちとおんなじ顔したよね!?かーわーいーいーww
ベッタベタな展開によって晒した乙女な姿@海の家で一気に動くんだっけ…
コミックス読んだはずが、葵ちゃんフラグなのかってそればかり気になって全然覚えてないや
個人的にはほのかちゃんとくっついてほしいんだけどなんてだっせーん

気持ちとしては碓氷に頼り切ってるのがねぇ、無自覚ながらも恋心なのがねぇ、もどかしく且つ萌えるところ
思うところあったイケメソが一気に生き返り「オレがほしいの?」とか言っちゃってハイハイ!
浜辺で座り込んだ彼女の腕を掴みキス寸前で花火ってハイハイ!
「ふざけてないから」のふ、の抜き具合がイケメンボイスのポイントだとおもった
心からの爽やかな笑顔に噴いちゃって口の端からよだれが出た残念すぎる私です

2010ナツ ep.3

2010年07月29日
■オオカミさんと七人の仲間たち
2と3間違ってた!
どう見ても「謎の美少女」が一番かわいいとおもうんだ…いや女装だからじゃない、女装だからじゃないよほんとだよ、冷静なジャッジの結果あの子がいちばry
太郎様がタラシのくせにかっこよくて憎めなくて困る
よかったね乙姫ちゃん…昼は淑女夜は娼婦とか、ひとりひとりの設定がおもしろい!…
ナレーションが初回より少なめになってて聞きやすかった

■黒執事II
セバスのノリツッコミに困惑ww次回予告も下ネタで攻めてくるしもうほんとなんなのw
見た目と中身のギャップがたまらない…というかこんなに面白いアニメだったんだ…
赤い変態が相変わらずで安心した。心からあほいとしい。
そんなにわたしのことが好きなんですか?でしたらお相手を、とにっこりグレルを縛り上げ菌が移ると手袋二重にした上で散々いたぶるセバス(終始笑顔)。しかし悦b  喜びまくるドMグレルに苛立ったセバスは― という同人誌が読みたい笑

■世紀末オカルト学院
お団子誉められて大興奮w懐かしいネタ出してくるなぁ、CD持ってるよ私ww
シリアスとギャグとお色気がうまいこと合わさったアニメやとおもいます、邪魔し合ってなくて
今回はグイグイくる美風ちゃんというキャラ(計算しつくしてるよねあれは?)も出たし!
しかし乗ってたスーパーカーは何ていう種類なんだろう、じっくり見たいー

■ぬらりひょんの孫
ぬらりひょんのあのロングな頭にツッコんじゃだめ、ちぃおぼえた。
でないと気配以前に、登場した時点で妖怪に分類されるはずw
ゆらちゃんがねずみ風の妖怪退治したとき若は特にリアクションしなかったんだけど、いいの?
雪女とかと同じ「妖怪」でしょう?人型か否かが大事なの?
あれ悪いやつだったからいいけど、ん、どういうこと??ってなった
子安ボイスというだけでカッコ良く…ネズミのくせに「子猫ちゃん」とはよく言ったものだわ笑

■殿といっしょ
燃えとギャグだけじゃありません、萌えもしっかり用意してます…!

■ 会長はメイド様!ep.16
いいんだ…ファッションといい配色といい文字の演出といい、この絶妙なダサさがアニメメイド様のポイントなんだから…!(言い聞かせ)
しかし水着+エプロンは、女性陣が一切恥じらわずに着てることにびっくり
ぱっと見裸エプロンだもんすっげえろいよ。まだ水着だけのが健康的じゃないのw
やめさせたい気持ちは分かるが腰に、背中や鎖骨の辺りでなく敢えて 腰 に キスマークを残す碓氷の洗練された変態っぷりといったら…あんなん2人が付き合ってたとしてもうわぁ…ってなるわ…ww
そ し て E D へ
ウケを狙ってきているとしか思えないが前回のほうが映像も曲もインパクトあったなぁ
すんげぇ高い位置から幼なじみが町を見下ろしてたりシャボン玉作って微笑む美咲がお母さんに見えたり
子ども碓氷を出しすぎじゃないか、もっと他に出すべきものはあるんじゃないか、そんな綿密に彼の過去を描くのか、とおもいつつラストの美咲の照れ顔があまりに可愛いので許す

2010ナツ ep.2

2010年07月15日
■オオカミさんと七人の仲間たち
2飛ばしてたので感想追加!
健気な亮士くんにちょっときゅんときたりなんかして…ヘタレもいいじゃないと思えた
しかも後半カッコ良かった!涼子ちゃんのためにあんなに豹変するなんて不意打ちだ!!
まぁ細かいとこはいいの、戦いの過程より結果彼が彼女を守れたということにきっと意味がある笑
正直「俺は狩人だ」「涼子を仕留めるのは俺だ」をはじめとして色々見てて恥ずかしすぎたけどなww
ナレーションいらんから台詞聞かせてくれ とBGMひどすぎるだろう はどこに投函すればいいのかしら

■黒執事II
OPの、身体が花びらになってパッと散る演出にぎょっとした、と同時に好きだなと
結局あの2人は何だったのやら。ちらりとも出てこなかったけど、後半のシリアス展開まで無しなの?
オチがひどかったけどまぁこれは…ゴシック系ギャグアニメとして受け取ればいける…

■世紀末オカルト学院
おぉ、ちょっとこわい!当初タイトルから想像したのに近くなってる
「ジャマ」て片仮名だったのには笑っちゃったけどw
あぁやってメリケンサック代わりに使ったら自分の手も痛いですww(やってみた

■ぬらりひょんの孫
ギャグ…ではなかった、鴆はこういう性格なのかw
リクオとの元々の距離感というか関係?があんまりよく掴めなかったわぁ、しかしイケメン
ぬかりなく牽制してく雪女がかわいすぎてどうしよう
メイド様に続いて「そしてこのEDである」って言いたくなるミスマッチなED…

■殿といっしょ
先週よりwwおもしろかったwwwww笑っちゃって悔しいwww

■ 会長はメイド様!ep.15
かわいい先輩たちに囲まれてたじたじな叶かわゆ…!
まぁ女子たちにかかれば男の後輩なんておもちゃにされてなんぼだよねっ
メイド服着せられた挙句制服隠される幸村しかり。あはん
一気にまくし立てて…こわかったんだね…でかいけど小動物のようだ…叶スキ…

2010ナツ ep.1

2010年07月10日
■オオカミさんと七人の仲間たち
童話好きだし絵かわいいし、動きもとってもw良かったー
ナレーションが多すぎるのがうっとおしいけどねぇ
初めて聞いたがこれが噂の黒子か…確かにおばs

■黒執事II
蜘蛛嫌いなのに><新しい子は単なるキチryか!執事がむっつりっぽい…と
じわじわと引いていって、結局開始6分で力尽きた
どうしようこれ大コケなんじゃないのキモチワルイんだけど笑っていいのどこまで本気?
まぁ見事に釣られて草大量に生やしながら見進めました
でも何故だろう…来週も見なきゃかなとおもってる…むしろ一期からいくべきかなって…笑

■生徒会役員共
女子と男子の比率…黒髪の女生徒会長…のみでメイド様を浮かべていたが、全く違った
ぶっちぎりの下ネタ。えーとごめんたまに引くというか反応に困る。笑
ぼそりとしたツッコミと無音・効果音で笑えるのでまぁw
背景が細かいからか?人物がペラく見えるw

■世紀末オカルト学院
シリアスで暗い話を想像してたらそんなことなかった、さらっと端々に笑いを混ぜているw
何より色合いが落ち着いてて見やすいなーと
最後男性が降りて来たとき、ご丁寧に影にモノがあったのに噴いたww
EDは何なの誰なのどうしたの?ただただ唖然www

■ぬらりひょんの孫
きらきらおめめなキャラデザ、設定、ツッコミどころある展開といい、夕方放送にふさわしいと思うんだが何故深夜…多分これ小学生でも楽しめるよね?
原作は絵にあんまり惹かれなくてスルーしてたけど、ちょっと気になりだした
ほっちゃんのキャラが可愛すぎる

■殿といっしょ
まさかの90秒wwそして声優豪華な割に激しくツマラナイwww
そのままEDに突っ込んだため笑ってしまっただけ ゴリ押しの笑いヒドス!
面白くなることを期待して…というかこの短さだから見られるはず

■ 会長はメイド様!ep.14
2クール続行ばんざーい、愛しの叶は出ないのかとがっかりしてたの
そしたらしょっぱなからメイド様史上最もえろかった(とおもう)保健室の回!
漫画のが全体的にゆっくりでえろかったような気もするがこれはこれで
どちらにせよ碓氷すごいわー無防備美咲ちゃんの色気ダダ漏れにも関わらず何もしない彼まじ紳士
とはいえ多少崩れ気味だった表情はどれも新鮮で、照れてるの多くて可愛かったなぁ
叶登場したてはだいぶキモいので予定通り☆
まさか鳥海さんとは思わなかったので嬉しい、いっぱい出てくれー!

2010ハル ep.13

2010年07月02日
■荒川アンダーザブリッジ
そそ村長確定でいいの!?まじで!?やだかっこいい…!
P子は意外と見る目のある女だったということですかねw
パパンもなかなか憎めないのよ…不器用で真面目で可愛いおひとだと思う
少なくともあの穏やかそうなママンはそういう目で見てそう。包み込むかんじ
確実に泣くと思うけど、もうちょっと市ノ宮親子、夫妻の話を描いてほしいなー
実は遊園地の回想だけでもあぶなかった
コメント「お前…消えるのか…」「消えるのか…」「リク消えそう…」「ABとUB混ぜんなww」に救われたw

声優の豪華さに負けない内容でしたっ
2期アマゾネス期待!

■WORKING!!
戦場に向かう小鳥遊…勇ましい男の背中だ…
最後なので女性陣(ことりちゃん含む)の私服ファッションについて、どうしてそうなったとだけ言っとこう
男性陣のはださくない(特に佐藤くんはかっこいいレベルな)のに残念w
しかし何度も鏡で姿を気にする伊波ちゃんは愛らしい
このシーンと佐藤くんが服を畳んで戻すシーンはめっちゃ滑らかに細やかに動いてたなぁ
ことりちゃんの爆乳っぷりを気にしつつ、穏やかな会話に萌える。これでカッポーじゃないのがいいところ
最後まで殴らなかったというわずかな進歩があり
少しばかり伊波さんへの想いを自覚し始めたところで終わったので、2期に期待!
ラストもキャラ全員を出し、爽やかでかわいい〆でした!

ごめん正直山田より松本のほうがうっとおしいww

「引きとめる理由…俺だけひどくなぁいー?」をはじめとして相馬の声が甘い
というか基本的にしゃべりが間延びしてるキャラだからか、どれも聞き方によっては甘いw
 「いいやつめ!!」がなかったのが少し心残りです
カップルじゃないんだし年下おにゃのこ2人、向かいに 年上男2人、で座るのは普通だが、ファミレスの狭いソファに佐・相並んでるとなんか違和感あるなーと思った
一貫していいひとだった佐藤くん万歳、結婚してくれ

■会長はメイド様!
幸村がww顔だけで言えば葵ちゃんの次に可愛いんじゃないかwww

というかくろたつってイケメンだよね?
漫画のほうでも一人わずかに特別扱いされてるような(単に私が和服好きなだけか)
いつも三頭身だから忘れてたけど声優もそこそこ知名度あるひと使ってるし
結構大事に愛されてるキャラだなとw

2010ハル ep.12

2010年06月28日
■WORKING!!
最初はヒロインかと思ってたのに、どんどん存在感薄くなってったぽぷらちゃん笑
今回で「ことりちゃんに憧れている」という要素を持ってきたので、
女装に期待する私のような者の支持が増えるんじゃないかなとwぽぷらちゃんかわいいよっ

小鳥遊に惚れる!!!
単に真面目で責任感強いから見捨てられないだけで、別に伊波へのラブはないんだけど分かってるけど
男性嫌いを治すまでとことん付き合うって姿勢示して、自分のために耐えてくれて、
デートなんて優しい声色で言われたらさぁ、きゅんときちゃわない?
つって、あきらたんにはばっさり切られたわけだがw
次回デート!たっのしみぃぃぃ

■会長はメイド様!
せっかくアニメなのに文字多すぎやしないかww
とにかく美咲ちゃんはポニーテールが一番!
ともすれば女子校の王子様的ポジションになっちゃいそうなところを
ちゃんと可愛さを備えたまま、女子としてかっこいいのが彼女の魅力だとおもう
男装したときは普通に男子としてかっこいいけどね
仮装もよかった、盗賊夫婦みたいな…なんか高屋奈月の古い作品思い出した

しかし幸村かわいすぎる。男性ファン多そう笑
正統派健気ヒロインの役目を美咲の代わりにばっちり果たしてるなぁ

■薄桜鬼
最終回!二期あるならこんなに詰め込まなくてもよかったのでは…とおもった
駆け足で進みすぎじゃなかった?これがデフォ?
語りですっ飛ばされた間には特にイベント・エピソードがないのだろうか
正直史実のあたり、何年に何があって私たち新選組は~みたいなの一切理解できてませんごめんなさい
日本史は大学受験終わっていちにのポカンです

最後まで千鶴ちゃんにryお前名前呼ぶだけじゃry
いやもう諦めの域に達しつつある、こういう子だからこういう展開だから仕方ないのよと
そのせいで今回井上さんがやられたのも仕方ないのよと
逃がすために死んだのに結局ちー様に助けられて、無駄死にじゃないか…
もう一部のコアなファンのために井上ルート作れよ…介護?そんなこと思ってないよ…
ってあぁぁちー様 超 か っ こ い い
華麗に助けて「ゲスが…」!全く感謝されてなくても健気!髪いじってるとこイッケメン!
ちょっとね、髪がもっさりというかマシューっぽいのが前から気になってたんだけどね
今回は全く気にならなかったわ

そして土方さんの声が聞こえた瞬間笑っちゃってごめん、ほんと次から次へと…wwとおもっただけ
意外とおちみず飲むのが衝動的でびっくりしたわ
確かに「だったらどうする?」とか煽ったのはちー様だが千鶴殺されるわけでもないし完全に自分の感情よね
山崎も…と土方さんへの思いがマイナスに傾きつつあったが
ちゃんと千鶴ちゃんの様子に気付き仇じゃないと分かった上での行動だったようなのでおk
そゆとこもあったほうがいいとおもう、何気にアツい男なんだね

しかし山崎さんで終わりって、攻略もできないのにメインキャラみたいだった
薄桜鬼見ててはじめて泣きそうになったわ。埋葬がリアルすぎたし
彼も追加して新しいゲーム出たりしない?できればDSで笑
うーんうーん、細かな感情の機微がないからか納得が…ちょっともやっとしてる…
二期でどうなるかを楽しみに生きます!おつかれさまでした!

2010ハル ep.11

2010年06月14日
■荒川アンダーザブリッジ
放置していた5話からまとめて見たら、嵐のようなツッコミにこちらの体力が削られた。笑
リクとニノはすでに夫婦のようだなぁ
ニノも無意識に相手をめろめろにさせる発言・行動をするキャラ。相手は鈍いから気付くの遅いけど。
深く意味を理解してないのもあってさらっとやっちゃうから、うじゃうじゃしてるリクと対比して「なんて男らしい…!」ってなる
キスも金星人からだったしね!意味分かってるんだーと思ったけどキスの説明って過去になかったよね?
あ、キスといえば高井が痛すぎて直視できません
漫画でもそうとうだったけどアニメになると破壊力が増してもうww
どうかしあわせに、なれよ…b

5話OPについては無限ループのMADで完全に中毒
最近私の脳内には女々しくてかおちゃめ機能かこれが流れ続けている
さすがシャフト、私たちの期待にこたえるどころか飛び越えていく!
杉田さんが多用される理由はよく分かる

この作品のときの声って、神谷さんの地声に結構近いとおもう
「~~でした…」と顛末をナレーションするトーンとか特に。あれかなり好き
DGSでもツッコミ呆れ諦め突き放しが多いから重ねて聞いちゃってんのかな

■WORKING!!
アニメだとじゅんじゅん16歳時でも大して変わってねぇぇww
あのちょっと幼いかんじ…好きなのに…声も同じだったし…ねぇ声変わりは…orz
でも八千代の、自分が抱いた想いに対する戸惑い がかなりフラグに近く描かれてたので満足
希望を捨てるなじゅんじゅんあと少しだ、というか4年も片思いしてりゃ耐えられるだろ☆

怖がる伊波ちゃんに対してははーん?って顔するカタナシがイイ!
二人は結構べたべたカッポーのようなのに、男の気持ちと女の暴力によって全くそう見えないというね
下心皆無で同年代女子をさらっと家に連れて帰っちゃうあたり、GJと思うと同時に心配にもなる
彼の恋愛が想像できなさすぎるんだ…常に保護者だから…
12話で終わるならアニメではカタナシ→伊波一切なしで終わっちゃう
原作がもっと溜まってからでいいから、2期やってほしいー

■会長はメイド様!
絵だけ見れば女性はみんなどんどん可愛くなってる気がするんだが、男性キャラはあんま変わんないなぁ
主に髪が問題?原作より生え方が不自然だから?
まぁそんなの十分カバーできるだけの言動をかましてるから全く問題ないんだけどねっ
と言いながらも碓氷が水泳帽に髪全部ぴっちり入れて ざっぱー上がってきたらどうしようかとおもった
よかった一応回避された…!とおもったらブーメランwwwちょwwwケツwwww
ちょっと戻ってもっかい見てしまったわww
サービスシーン短すぎるーカッコ良く泳ぐ横顔とかもっと見たかったー(`ε´ )

店出て尾行に気付いた風でよかった、中庭での会話が屋上の彼に聞こえてたのかと怖かったもんだからw
母に困惑する、猫に引っかかれてこう><なる、和装で碁を打つ、バスwローwwブwなど今回もいろいろな碓氷が見られてよかった
しかし今更ながら、私の叶は出ないのか…好きなんだけどな…

■薄桜鬼
今回はあっという間だったー
しかし羅刹化がよく分からんな。飲んだら
人から羅刹(種を指す)になって、もうずっと羅刹のままなの?
普段は人で、白くなったときだけ羅刹(状態を指す)になれるの?
この作品での「羅刹」=白髪赤目の吸血鬼、という解釈でいいのだろうか…もう終わり際だというのに理解が…

「ここにいりゃぁいい」だってwwwうわぁぁ突然まっすぐ来られると非常に恥ずかしいwww
千鶴ちゃんのフラグが示された?のはまぁいいけど、多分最後まで何も進展ないままだよね
アニメだしゲームのおいしいとこどりで結局誰とも~というのを望んでいた私にはそれが嬉しいなぁ
せっかくなのに今回土方さんの目がしゅっとしてたというか老けてたような気がしたので、作画大事にする方は惜しくおもったのかしらと
最近の二次元はやたら作画作画言われるって中でも、乙女ゲーやる方は特にこだわり強いイメージがある
あぁでもvitaminやるひとはあんまり言ってないような。ひとそれぞれ何に惹かれてるかによるのかな

今回はもうぶっちぎりで沖田さんがよかった
「沖田さんが羅刹になったら正気でいられる自信ない」と以前言いましたがガチでした
何あれ今まで薄桜鬼見てきた中で一番美しい方が現れたんだけど大丈夫か…!
綺麗だ話強いわ切ないわでどうしたらいいのかワカラナイお
労咳治んねーから!と薫くんに言われたときはこっちが苦しくなったわ

あと最後に
「ここは俺に任せろ」って使い古されてるけどやっぱカッコ良い台詞ね…!

2010ハル ep.10

2010年06月07日
■WORKING!!
佐藤潤の憂鬱。
喘息だとぅーいくらでも呼んでやんよ!じゅんじゅん!じゅんじゅーーーん!!!
八千代に尽くされ生殺し嬉しいんだか悲しいんだか生き地獄状態の彼の肩、に何故か無性に惹かれた
スタッフも分かってるなぁ、今回やち、までしか呼ばせてもらえてないぜ
あぁなんて不憫な子なの…!(笑顔)
年下だから「子」でおk。こうやってどんどんキャラが年下ばかりになってくのが辛い
でも八千代から店長ラヴという要素を抜いたらこのカップルすごく普通だよね…つまんない気がしてきたw

相変わらずのボコデレだけれど壁に向かう度合いが大きくなってるし、不快感はほとんどなくなったー
はっきり認められるとやぱりムカつく→はっきり認められると傷つく、になったから伊波ちゃんが可愛く思えるようになったんだわ多分。あと涙目ねw
小鳥遊は無意識の言葉が何気にどれもやさしい。天然タラシってコメントがあったがまさしくそれ
伊波ちゃんのように少しでも好意を持ってる女の子ならもうめろめろになっちゃうだろうよ
いいぞ2人はやんややんやしながらゆっくり進んでけ!小鳥遊身体には気をつけて!笑

■会長はメイド様!
今回はいつもより背景が仕事していたような気がする
その分顎が凶器だったが

さやたんの言うとおり、碓氷とくぅがの描き分けできてなさすぎるww
彼は前がぱっつんストレートで後ろは立たせて散らすというマオにゃんヘアーだよ!
5巻のポスターのアー写は結構マオにゃんに似てるよね、という呟きはポーさんが同意してくれたから満足
U×ミシについては原作読んだときに、私が持ってる「V系麺のギャへの近づき方・取り込み方」イメージそのまんまで笑った。偏見に満ちてるならごめんww
さくらは完全に客として利用されてるだけだと思うので、どこまでもそうだと思うので、くぅがは徐々に真剣にさくらに惹かれていくように…な展開が非常に納得いかないw
少女漫画に向かって、んな訳ねーだろwwなどという1ミリの意味もないツッコミをしてしまうよ
怒鳴りつけて、啖呵切って、ふっきれて、以降もう出てこない、でよかったんじゃ
でも細々省略されたアニメの内容のまま終わると、完全に一般的な悪いバンドマンのイメージ で終わってしまうからだめだwあと2話で動くのか?ww
(書いてて気づいたけどこの作品、虎様あたりも含め本当にひどい悪役っていないね。兄がそうなるん?)
原作の話ばかりしてしまった

「あくまで執事ですから」の次は「ただのストーカーですから」が…くる!笑
ちなみに苦労人こぅが好きです。メガネメガネー

■薄桜鬼
「わかりもはん!」何語ww
せっかく山崎さんが出たのにデコが広すぎて軽く妖怪みたいになってるお…
攻略できないなんてもったいなさすぎる、個人的にはきっと平助よりも恋愛対象として見られるのにっ

斎藤さんスパイだったんだーって戻ってきたけど、なんだろこのもやもや。ピスメでも戻ってきたっけ?
時間の進み方が早すぎるからかもしれない
ついこの間ばいばいしたばっかじゃねwって、頭がついていってないのかも
まぁ大丈夫いつでもカッコ良いからこっちにいようが敵方に居ようがおっけー!
平助に「一くん」呼びされてるのもかわいいよかわいいよ
てかみんなぱっと見若いから年齢差が掴めないんだよなぁ…おおまかに顔で測っちゃってるからぐだぐだよ
はじめくん―へいすけ の関係がどんなもんだか分かんねぇ、ちょっとだけ年上?
などという疑問は千鶴ちゃんを守った斎藤さんの凛々しさ美しさに一瞬で消えた☆
さらに左之助の投げつけた台詞にあぁ…こわい、乙女ゲームこわい…!
これにきゅーーんとするってことは何だかんだ、どこかで守られたいと思ってるもんなのかね!

あれぇぇぇ平助合流しちゃった!信念貫いて潔く死ぬのかと思った
でも俺はやっぱり信じた道を進むんだ的なさ…武士道的な…自分不器用ですから的な…
大河じゃないんだしいっか!アニメだし!やっぱみんなが笑ってるほうがいいさね

好きだけどゲームは多分出来ない、だって千鶴ちゃんが…千鶴ちゃんが…orz
腐りすぎたのか第三者的目線が染みついてしまってるし、いやそうでなくとも私は千鶴ちゃんに移入することはできなかっただろうけども
一人ひとりのキャラを愛でて、アイドルに対する目線?みたいなので楽しんでいくしかできないww
今回は1斎藤さん 2左之助(アニメでは誰エンドってないんだろうけど、一番このひとが近くない?)
3沖田さん(ドラマ漫画アニメどの作品でも、沖田総司の咳き込む姿って見るの辛いよね…)

えっと土方さん…えっと…ごめんファンタMADのコメントでもいい?笑