忍者ブログ

[PR]

2017年06月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガチムチ

2009年11月04日
 【ゲイ漫画とボーイズラブ漫画の本質的な違い】

BLは別に自分の願望や欠如感を満たすためのものじゃない
妄想の中から自分を消し去るのは
現実から離れたい・現実とは違う「物語」がほしいという気持ちが強いから
ってのはどの腐女子分析でも書かれてること
確かに女が出ると自分の立ち位置が定まっちゃうもんなぁ
その分男-男だと完全に第三者的目線で楽しめる

でも求める内容は男-女と同じかそれ以上に繊細な精神の関係だったりするので
ゲイ漫画のように肉体!肉体!アッー!とされるとヒいてしまう
じゃあセックス描写は不要なのねと言われるとそういう訳でもなく
ほとんどのBL漫画にはそういうシーンが(結構詳細に堂々と)ある
複雑な心のやりとりをもった恋愛物語の中ならいくらでもおっけですという都合のよさw
強姦まがいの押し倒しも受の流されやすさも愛があれば一切問題視されない
そう考えるとうん・・不思議な文化だよね


私は百合も読むからそのへんの分析もぜひやってほしいなぁ
そもそも百合を好む女性・嫌悪する女性がどれほど存在するのか気になる
PR
Comment
No title
別にBLそこまで好きじゃないけど
ポケモンHG・SSの主人公とライバルはいい仲を築けそうだと思うよ
純粋なヒビキと素直になれないハート

ハート視点
いつもツンケンしてるからちょっとやな人だなって思われてるかも
でもシカトせずにちゃんと話してはくれる
ある日出会った時 なんかヒビキが仲良さげに話しかけてきた
内心うhy---だけどおくびにも出さずにいつもの態度

ここから物語を膨らまそうと思えば、結構いけるんじゃないですかね。
無題
うひゃ、こっちにまでコメントしてくれてありがとう…!
こんなBLまみれの僻地まで見られてるとは思わなんだ
今更自重しても手遅れだろうからしませんけども

>別にBLそこまで好きじゃ
そこまでってのが気になるw
けど嫌悪感!ではないんですね
あふたんものすごくセンスあると思うの!(誉めてる)
ポケモン、ちょっと書いてくれただけでも分かりやすくて掴めたもん
>内心うhy---だけどおくびにも出さずにいつもの態度
(*´∀`*)bグッ…!!
目覚めそうです
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: